ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

10月第4週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

急に肌寒くなってきましたね~。

布団に包まっているのが気持ち良い今日この頃。

季節の変わり目ですので、

体調を崩さないように気をつけていきましょう~。

 

さて、10月第4週に食べた菓子パンは3つ。

セブン-イレブン

もっちりりんごバター 129.60円

f:id:mappihm2019:20211023192656j:plainf:id:mappihm2019:20211023192703j:plain

f:id:mappihm2019:20211023192709j:plainf:id:mappihm2019:20211023192716j:plain

製造:ガーデンベーカリー

しっとり、もっちりとした生地に

リンゴバターをサンドした

シンプルな仕立てのパンです。

説明のとおり、生地が主役のシンプルなパン。

むっちり食感でクセのない味わい。

りんごプレザーブ&バターは

組み合わせ的には悪くないものの、

量が少ないような。

ローソン

大学いも!?デニッシュ 135円

f:id:mappihm2019:20211023192917j:plainf:id:mappihm2019:20211023192927j:plain

f:id:mappihm2019:20211023192935j:plainf:id:mappihm2019:20211023192943j:plain

製造:山崎製パン

大学いものような味のデニッシュ!

香ばしい飴とゴマの風味がアクセント。

上面にガリガリした飴がコーティングされている柔らかいデニッシュ。

さつまいも餡が少なく、"大学いも"と言うには物足りなさが。

ファミリーマート

あんバターフランス(北海道産バター100%使用) 158円

f:id:mappihm2019:20211023193436j:plainf:id:mappihm2019:20211023193443j:plain

f:id:mappihm2019:20211023193452j:plainf:id:mappihm2019:20211023193501j:plain

製造:山崎製パン

ほどよい甘さとなめらかな口あたりが特徴のつぶあんと北海道産バターを、

ふっくら食べやすいフランスパンでサンドしました。

香ばしさが感じられるフランス生地。

意外ともっちりしています。

北海道産バターの風味も良好ですが、

マーガリンが雑味になっているのと、

つぶあんが多くてバランスがいまひとつ。

まとめ

以上、10月第4週に食べた菓子パンでした~。

今回の中から選ぶとすると、

ファミリーマートの「あんバターフランス」ですかね~。

香ばしいフランス生地が好きなだけかもしれませんが(笑)