ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

珈琲 綴@北鎌倉 エチオピア ベロヤ

この日は鎌倉方面へ。

ランチの前にコーヒーをいただきます。

珈琲 綴

f:id:mappihm2019:20211025062009j:plain

北鎌倉駅西口正面の小さい山の上にある自家焙煎珈琲店

オープンは2021年4月。

約4ヶ月ぶり2度目の訪問。

 

f:id:mappihm2019:20211025062514j:plain

最近まで休業していた様子。

何やら色々あったようです。

 

ご主人のご自宅が店舗になっているため、

店内の撮影は手元のみ1~2枚に限定されています。

窓際3席、壁際2席、カウンター2席の計7席。

店員さんはご主人お一人。

午前中だったせいかお客さんは私だけでした。

なので、窓際の席でのんびり過ごせて良かったです。

足元が少しひんやりしてましたが。

エチオピア ベロヤ 780円

f:id:mappihm2019:20211025063318j:plain

シングルオリジンコーヒーの中から「エチオピア ベロヤ」を選択。

ネルドリップでじっくり淹れてくださるので、

注文から10分くらいかかりました。

 

温度は低め。

アナエロビックナチュラル精製(嫌気性発酵)だからか、

香りにクセがあります。

中深煎りとのことで刺激的な苦味が鼻へ抜けていきます。

甘味は思ったより控えめでしたが、

余韻として口の中に残ります。

まとめ

今回も深みのあるコーヒーがいただけて良かったです。

苦味が強烈だったので、

甘いモノも注文すればよかったと後悔しましたが…(笑)

 

※このネタは2021年10月23日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/coffee.tsuzuru/

 

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 北鎌倉駅