ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

湘南スープカレー 海月kurage@平塚 20品目の旬菜たっぷりカレー

この日はこちらでスープカレーを。

湘南スープカレー 海月kurage

f:id:mappihm2019:20211027061838j:plain

2020年7月オープンのスープカレー店。

平塚駅南口から徒歩2分ほど。

店内

f:id:mappihm2019:20211027062312j:plain

店内はテーブル3卓にカウンター3席。

外にテラス席もあります。

店員さんは男性1名。

先客1名・後客2名。

メニュー

f:id:mappihm2019:20211027062550j:plain

ベースは「20品目の旬菜たっぷりカレー」で、

トッピングやスープでバリエーションを持たせています。

本日の20品目の野菜

f:id:mappihm2019:20211027063120j:plain

この日の湘南地域の野菜は20品目中5品目でした。

20品目の旬菜たっぷりカレー 1,078円

f:id:mappihm2019:20211027063024j:plain

チキンレッグが売り切れとのことなので、

「20品目の旬菜たっぷりカレー」にしておきました。

12分ほどで到着。

 

f:id:mappihm2019:20211027063313j:plain

野菜たっぷりなのが嬉しいですね~。

「Rojiura Curry SAMURAI.」よりも

少しお値段安めなのも良き。

ごぼうが甘味を感じられて美味しかったです。

 

スープはサラッとしています。

辛口と書いてあった5辛にしてみましたが、

スパイスの量が増えているのかなという感じで、

辛さはそれほどでもなく。

ライス

f:id:mappihm2019:20211027064017j:plain

大盛りまで追加料金無し。

あきたこまちと十穀米のブレンドということで、

それほど十穀米は主張せず。

まとめ

たくさん野菜を食べられるのが良いですね~。

野菜を食べたくなった時にまた利用したいです。

 

※このネタは2021年10月24日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:スープカレー | 平塚駅