ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 江武里@高座渋谷 江武里Monthカリー麺・October 南瓜祭カリー麺

10月の限定カリー麺が登場したこちらのお店へ。

麺屋 江武里

f:id:mappihm2019:20211028063142j:plain

2019年5月に浅草から移転してきた魚介ラーメンのお店。

 

4月から始まった月替りの限定メニュー

「江武里Monthカリー麺」を展開中ですが、

今回で折返しに入ったとのこと。

ということは、まだまだ続くみたいですね。

店内

f:id:mappihm2019:20211028063537j:plain

時短営業解除で営業時間が21時までになりましたが、

お客さんはまだ戻ってきていない様子。

店員さんはいつもどおりご主人お一人。

券売機

f:id:mappihm2019:20211028063756j:plain

10月のカリー麺は「南瓜祭カリー麺」。

カレー風味のカボチャポタージュスープに太麵という

ハロウィン仕様のラーメンです。

3分ほどで到着。

南瓜祭カリー麺 850円

f:id:mappihm2019:20211028064228j:plain

カレー風味カボチャスープはマイルドな味わいですが、

思ったよりカボチャ薄めで、カレーもそれほど主張せず。

トマトジュースの味がする赤いゼリーがハロウィンっぽい演出。

f:id:mappihm2019:20211028064711j:plain

ハロウィンカラーの太麺。

柔らかめでもっちり。

まとめ

想像よりもカボチャの風味が弱くて物足りなさが。

方向性は悪くなさそうなんですけどね…。

 

※このネタは2021年10月27日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 高座渋谷駅