ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

10月第5週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

早くも10月が終わりますね~。

個人的にはまだ夏が終わったくらいの感覚なのですが、

気づかないうちに真冬になってそうで怖い…。

冬に新型コロナ第6波も懸念されているので、

気をつけていきましょう。

 

さて、10月第5週に食べた菓子パンは3つ。

セブン-イレブン

チョコマウンテン 149.04円

f:id:mappihm2019:20211030103011j:plainf:id:mappihm2019:20211030103019j:plain

f:id:mappihm2019:20211030103028j:plainf:id:mappihm2019:20211030103038j:plain

製造:ガーデンベーカリー

立体感のある生地にチョコレートを折り込み、

チョコレートをかけることで全体にチョコを味わえる菓子パンです。

折り込まれているチョコレートが少なめなので、

思ったよりチョコ感控えめ。

甘くはないので食べやすいです。

ローソン

マチノパン 栗と柚子 150円

f:id:mappihm2019:20211030103220j:plainf:id:mappihm2019:20211030103230j:plain

f:id:mappihm2019:20211030103238j:plainf:id:mappihm2019:20211030103245j:plain

製造:山崎製パン

柚子ピール入りパンに渋皮栗あんと不揃い渋皮栗。

小ぶりのパンで弾力のある生地。

不揃い渋皮栗の栗感が良き。

柚子がマッチしてないように感じるので、

好みが分かれるところ。

ファミリーマート

紫いもと黒みつのマカロンパンサンド 150円

f:id:mappihm2019:20211030103446j:plainf:id:mappihm2019:20211030103454j:plain

f:id:mappihm2019:20211030103502j:plainf:id:mappihm2019:20211030103510j:plain

製造:神戸屋

カロン生地に、紫いもの粉末を練りこみ焼き上げることで、

カロンの食感と紫いもの甘みを同時に楽しめます。

パンの中には、スイートポテト風味のホイップと

甘い黒みつのフィリングをサンドしました。

見た目も可愛い、秋らしい菓子パンが出来ました。

地域密着商品開発「#ファミマの映えパン」第2弾。

紫色のマカロン生地は紫いもの香り。

スイートポテト風味のホイップと黒みつのフィリングは

割合的に多くないので、生地の方が目立ちます。

黒みつはやや違和感あり。

まとめ

以上、10月第5週に食べた菓子パンでした~。

今回はあまり決め手が無いのですが、

ローソンの「マチノパン 栗と柚子」に入ってた

渋皮栗が良かったです。