ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

てらす珈琲@相模大野 ホットコーヒー S

散髪の後はコーヒーを。

てらす珈琲

f:id:mappihm2019:20211101061624j:plain

相模大野銀座通り商店街にある自家焙煎コーヒー店

オープンは2015年6月。

約1年7ヶ月ぶりの来店。

店内

f:id:mappihm2019:20211101061746j:plain

新型コロナウィルスの影響により、

喫茶スペースが無くなって、

コーヒー豆の販売と

ドリンクテイクアウトのみのお店になりました。

店員さんはご主人お一人。

 

ホットコーヒーをテイクアウトすることに。

コーヒー豆が選べるのですが、

ご主人におまかせしました。

ハンドドリップで淹れてくださいます。

ホットコーヒー S 400円

f:id:mappihm2019:20211101062225j:plain

エチオピア アリーチャ・ウォッシングステーション」になりました。

紙コップに説明のシールを貼ってくださるのがイイ感じ。

~商品紹介より~

フラワリーで、りんごの皮なども連想させる優しい香り。

アッサムなどの味の強い紅茶のような風味で丸みのある口当たり。

f:id:mappihm2019:20211101062950j:plain

さっぱりした飲み口。

りんごっぽい味は言われると分かる程度ですが、

その甘味が良いですね~。

苦味は控えめで香ばしさを感じます。

まとめ

ご時世的に喫茶が無くなったのは残念ではありますが、

ちゃんとしたコーヒーがいただける良いお店です。

 

※このネタは2021年10月30日に撮影したものです

お店ホームページ

terasu.net

 

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 相模大野駅