ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

紗Le-bon@大和 ハンバーグ&揚げ物セット

この日は近場のお店へ。

紗Le-bon(シャルボン)

f:id:mappihm2019:20211112063626j:plain

食用竹炭を使ったとんかつ&ハンバーグのお店。

緊急事態宣言があったので、

7ヶ月半ぶりの来店になりました。

店内

f:id:mappihm2019:20211112063858j:plain

先客ゼロ・後客1名。

以前は店員さんがご主人お一人でしたが、

この日はバイトさんっぽい人もいました。

メニュー

f:id:mappihm2019:20211112064111j:plain

種類豊富な黒板メニューも気になりますが、

新たに「ハンバーグ&揚げ物セット」が追加されていたので、

そちらを食べてみることに。

13分ほどで到着。

ハンバーグ&揚げ物セット 1,280円

f:id:mappihm2019:20211112064424j:plain

ハンバーグに揚げ物2種がセットになった定食。

名物を同時に楽しめます。

ちゃんとしたお味噌汁がいつもどおりイイ感じ。

 

f:id:mappihm2019:20211112064748j:plain

竹炭入りのハンバーグは内側も灰色。

豚肉主体でしょうか。

軽めでありながら旨味十分。

香ばしい野菜が添えられているのも良き。

 

揚げ物は「メンチかつ」と「季節の野菜かつ」をチョイス。

ハンバーグとメンチかつが挽き肉料理で

うっかり被らせちゃったという…(笑)

黒い衣は粗めでサックサクです。

まとめ

夜に定食がいただけるお店が少ないので、

非常にありがたい存在。

手作りなのも嬉しいお店です。

 

※このネタは2021年11月11日に撮影したものです

お店ホームページ

www.shalebon.com

 

食べログ

関連ランキング:ハンバーグ | 大和駅