ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ざんまい食堂@藤沢市宮原 牛ハラミ、厚切りロース、豚トロ、牛タン、ざんまいカルビ

11月15日は私の誕生日ということで、

おうちで焼肉をすることに。

お肉はこちらで購入。

ざんまい食堂

f:id:mappihm2019:20211115060638j:plain

藤沢市を中心に展開している

安旨焼肉店「焼肉ざんまい」による

焼肉弁当と冷凍肉の販売店

オープンは2020年11月。

店内

f:id:mappihm2019:20211115060953j:plain

焼肉弁当を買うお客さんで賑わっていました。

冷凍肉を買ってる人は少なめ。

購入したお肉

f:id:mappihm2019:20211115061221j:plain

ざんまいカルビ(190g) 980円

牛ハラミ(200g) 980円

定番の「ざんまいカルビ」と、

今年5月に購入した時に好評だった

「牛ハラミ」は2パック購入。

昨今の牛肉価格高騰により、

120円~130円値上がりしていますが、

量は30gアップしています。

 

f:id:mappihm2019:20211115061844j:plain

牛タン(120g) 900円

豚トロ(150g) 420円

厚切りロース(150g) 800円

こちらの3種は初めて購入。

解凍してから焼いていきます。

厚切りロース 800円

f:id:mappihm2019:20211115062323j:plain

「厚切りロース」は適度な厚みと柔らかさが良いですね。

「牛タン」はその弾力とごま油の風味を楽しむ感じ。

「豚トロ」は塩気が強めですがコスパ良好。

「ざんまいカルビ」は筋っぽくて微妙…。

柔らか~い「牛ハラミ」がやっぱり優勝でした。

まとめ

焼肉屋さんのお肉は良いですね~。

スーパーで売っているお肉とは全く別物な印象。

ご飯がとまらない状態でした~。

何故か妹がおうち焼肉をめっちゃ楽しんでましたよ。

 

※このネタは2021年11月14日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/zanmai_shokudou/

 

食べログ

関連ランキング:定食・食堂 | 門沢橋駅倉見駅宮山駅