ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

点心・発酵薬膳ごはん和@鵠沼海岸 薬膳ビビンバ

身体に良さそうなものをいただきにこちらのお店へ。

点心・発酵薬膳ごはん和

f:id:mappihm2019:20211129061823j:plain

2021年8月オープン。

立ち退きのため閉店した「薬膳ごはん和」が、

コロナ禍で「食べたら心も体も元気になるご飯を作りたい!」

という想いで再出発。

店内

f:id:mappihm2019:20211129063152j:plain

移転した「7325コーヒー」の跡地を

クラウドファンディングで集めたお金で改装したそう。

古民家カフェみたいなオシャレな雰囲気です。

店員さんは全員女性で4名くらい。

メニュー

f:id:mappihm2019:20211129063317j:plain

ランチメニューはそれほど多くなく。

「薬膳ビビンバ」にしてみました。

10分ほどで到着。

薬膳ビビンバ 1,320円

f:id:mappihm2019:20211129063538j:plain

~商品紹介より~

高きびそぼろ・金針菜・ナムル

にんじんクミン風味マリネ・ピクルス(オニオン白木耳)

パクチー・水菜・松の実・クコの実

小鉢2品・薬膳スープ・香もの付き

 

f:id:mappihm2019:20211129063859j:plain

「薬膳ビビンバ」ということで、

お肉、卵黄、キムチは入っておらず。

麻辣油が効いているため、

ラー油味の混ぜご飯みたいな感覚。

麻辣油の風味がイイ感じです。

まとめ

薬膳料理というよりもカフェ飯みたいな感覚。

お値段も安くはないのですが、

健康に効果があればいいんですけどね。

 

※このネタは2021年11月27日に撮影したものです

オーナーのInstagram

https://www.instagram.com/nico_yakuzengohan/

 

食べログ

関連ランキング:薬膳 | 鵠沼海岸駅