ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

松屋の限定 2021年11月 チキンコンボ牛めし、ビーフシチューハンバーグ、牛プレめし、オニオンガーリックソースのチキングリル

牛めしチェーン「松屋」で

11月も期間限定メニューを食べましたので、

そちらをさらっとご紹介。

"甘唐辛子のトロたま"のチキンコンボ牛めし 490円

f:id:mappihm2019:20211205094635j:plain

1度で牛肉×鶏肉が楽しめる欲張り丼がワンコイン!

がっつりにんにく×バターと、

甘唐辛子×トロ~り半熟玉子の2種類の「チキンコンボ牛めし」。

松屋定番の牛めしと特製ダレを纏ったチキンの背徳丼にごはんが進む!

真っ赤なタレを身にまとった"甘唐辛子のトロたま丼"は、

トロ~り半熟玉子と甘唐辛子が絡み合った逸品です。

牛めしに、鶏肉、甘唐辛子タレ、温泉玉子、海苔のコンボ。

色々なメニューのパーツを組み合わせただけ

という気がしないでもないですが、

ワンコインでお肉をたっぷりいただけるのは良いですね。

ビーフシチューハンバーグライスセット(みそ汁付) 790円

f:id:mappihm2019:20211205095350j:plain

牛バラ肉をとろとろに煮込んだ赤ワイン風味の特製ソースは、

松屋ビーフシチュー定食のソースを、

ハンバーグに合うようにアレンジしたもので、

お肉のジューシーな旨味を楽しめる松屋のハンバーグと相性抜群です。

また、彩りを添える名脇役は、

"それだけ"で食べて欲しい人参グラッセ

食べた瞬間人参の甘みとバターの香りが

口いっぱいに広がる至高の逸品。

ハンバーグ系は「松屋」の中では安定したクオリティー

ビーフシチューソースは思ったよりコクが弱め。

人参グラッセはちゃんと甘いです。

牛プレめし(ビーフ) 490円

f:id:mappihm2019:20211205095906j:plain

新メニュー「牛プレめし」は、

牛めしを丼ではなくワンプレートで

洋風にお楽しみいただける新カテゴリー。

ビーフプレめし」は赤ワイン風味の松屋特製ソースで仕上げた

ビーフシチュー風の逸品です。

ビーフシチューライスみたいな感じですが、

具は牛めしのお肉なので、

質の微妙さが際立っちゃってる気が…。

松屋」のビーフシチュー系はやっぱりコク弱め。

オニオンガーリックソースのチキングリルライスセット 590円

f:id:mappihm2019:20211205100452j:plain

新メニュー「オニオンガーリックソースのチキングリル」は、

鉄板で丁寧に焼き上げたチキンに、

新作のオニオンガーリックソースの

香ばしいソースをかけたボリューム満点の逸品です。

玉ねぎ×ガーリックのダブル香味でやみつき間違いなし。

付け合わせの"絶品マカロニ"は、

滑らかなホワイトソースに、

程よい食感のマカロニを絡めたクリームマカロニ。

ミルクの甘みとバターのコクを感じる、

グリルチキンとの相性抜群の逸品です。

いつものゴロッとしたチキンの上にオニオンガーリックソース。

オニオンガーリックソースはガーリックが強め。

そして、何故か辛味大根みたいな辛さ。

それを和らげるようにマカロニを添えてる印象。

まとめ

以上、11月に食べた「松屋」の期間限定メニューでした~。

質はともかく、新メニューをほぼ毎週

出してくださるのがありがたいですね。