ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Fattoria Cavallo@湘南台 本日の馬肉

湘南台にイタリアンができたので行ってみました。

Fattoria Cavallo

f:id:mappihm2019:20211220060924j:plain

馬肉と地野菜を主体としたイタリアンバル。

オープンは2021年10月18日。

店内

f:id:mappihm2019:20211220061448j:plain

カウンター席が10席以上あるのが意外。

お一人様にはありがたいですね。

テーブル席も奥に2卓あります。

店員さんは男性2名。

先客4組、後客無し。

メニュー

f:id:mappihm2019:20211220061751j:plain

パスタやリゾットが気になりますが、

馬肉のお店ということで「本日の馬肉」を。

15分くらいかかるとのこと。

ワンショットムース

f:id:mappihm2019:20211220062149j:plain

聖護院大根とのこと。

ピリッと大根の風味が感じられます。

本日の馬肉 1,600円

f:id:mappihm2019:20211220062359j:plain

22分ほどで到着。

馬肉たっぷり。

通常の切り方と薄切りが選べたので、

通常の切り方にしたところ、

歯ごたえが強いこと。

アゴのトレーニングになりますね。

薄切りにした方が良かったかも…。

 

西洋ワサビのソースは爽やかな酸味と辛味。

クレソンの下のマッシュポテトが

ちゃんとお芋の味がしてイイ感じ。

バゲット

f:id:mappihm2019:20211220062923j:plain

軽く温めてあってカリカリ。

まとめ

無駄のない内容で良いですね。

お一人様でも利用しやすいのが助かります。

パスタやリゾットも食べてみたくなったのでした。

 

※このネタは2021年12月18日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/fattoria_cavallo/

 

食べログ

関連ランキング:イタリアン | 湘南台駅