ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

すき家 ほろほろチキンカレー

好評だというすき家の「ほろほろチキンカレー」を食べてみることに。

すき家 藤沢湘南台

f:id:mappihm2019:20211223063848j:plain

駐車場完備の駅から少し離れた広めの店舗です。

店内

f:id:mappihm2019:20211223064003j:plain

テイクアウトのお客さんが多めでした。

個人的にすき家はあまり利用しないのですが、

根強い人気があるんですね。

タッチパネル注文

f:id:mappihm2019:20211223064141j:plain

お目当ての「ほろほろチキンカレー」ですが、

1度別の店舗で売り切れに遭遇したことがあるのですが、

この日はあってひと安心。

4分ほどで到着。

ほろほろチキンカレー 680円

f:id:mappihm2019:20211223064454j:plain

~商品紹介より~

「ほろほろチキンカレー」は、すき家の新しいカレーに

ごはんが隠れるほど大きな骨付きチキンをのせた商品です。

カレールーは、クミンなど20種類以上のスパイスを使用し、

玉ねぎやトマトの甘みが溶け込んだ、

コクのある味わいに仕上げました。

目を引くほど大きなチキンは、

柔らかくなるようじっくりと蒸し上げたことで、

スプーンでほろほろほぐしながらお召し上がりいただけます。

福神漬けとともに添えた

程よい酸味のレッドオニオンの甘酢和えが彩りを加えます。

甘味を感じるカレー。

説明ほどコクは感じず、ややレトルト感あり。

スパイスの風味も飛んでいて、

口にピリピリ感が軽く残る程度。

「カレーが全然新しい」と謳っていますが、

新しさがよく分からず。

チキン

f:id:mappihm2019:20211223065107j:plain

スープカレー店でよく見かけるタイプの

骨からスルッとほどけるチキンレッグ。

表面の色がくすんでいるのが気になります。

 

レッドオニオンの甘酢和えはアチャール的な感じなのですが、

酸味よりも甘味が強くて、箸休め効果が弱め。

まとめ

う~む、これといって良さが見当たらず。

とくにカレーが残念すぎる…。

ネットニュース等では大絶賛されてたりするのですが、

食べ物の味に関しては当てにならないですね。

 

※このネタは2021年12月21日に撮影したものです

公式ホームページ

www.sukiya.jp