ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【54回目】あっくんさんに髪を切ってもらいました【大きな変化なし】

2ヶ月に1度の散髪の予約日になりましたので、

"ブログ界のカリスマ美容師"こと

あっくんさんさんのところへ。

あっくんさんがオーナーのお店

f:id:mappihm2019:20211227062606j:plain

54回目の来店。

この日はキッズのお客さんが多め。

盛況なようで何よりです。

 

まずはメイク担当さんによるシャンプー&マッサージ。

あっくんさんがお客さんの対応をしていたせいか、

じっくり長めでした。

前回の髪型

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20211031/20211031105736.jpg

「たまごサンドヘア」という

上部を立たせないヘアセットでした。

サイドをガッツリカットしても

髪がのびてきて膨らんでくるのが悩み。

また、前髪も流しにくくなってくる気も。

 

大きく変えられるようなポイントが無いため、

今回もサイドを刈っていきます。

あっくんさんと最近のグルメトークをした後に完成。

完成

f:id:mappihm2019:20211227063459j:plain

今回は上部を揉みながらセットして立たせるスタイリング。

写真で見比べてみると、

それ以外は変わってないような(笑)

あっくんさんお忙しそうでしたからね。

前回の差し入れ

THE CITY BAKERYの「クロワッサンサンド」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20211031/20211031105303.jpg

プレッツェルクロワッサンで挟んだたまごサンドとツナサンド。

かなりボリューミーだったみたいです。

あと、生地が固めで独特だったとのこと。

今回の差し入れ

うおがし銘茶の「迎春茶」

f:id:mappihm2019:20211227064106j:plain

年末年始訪問時の恒例になっている差し入れ。

いわゆる“お茶の年賀状”で、

茶葉が70g入っています。

質の良いお茶なので、あっくさんも喜んでいました。

まとめ

「良いお年を~」と挨拶をして終了。

2021年もカットしていただいてありがとうございました~。

2022年もよろしくお願いします!