ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

珈琲 甍@二子新地 ケーキ・セット

ランチの後に珈琲でも。

珈琲 甍(いらか)

f:id:mappihm2019:20220112062532j:plain

2007年創業の喫茶店

宮城県岩沼市にあった蔵を移築して

リノベーションしたそう。

 

f:id:mappihm2019:20220112063045j:plain

写真撮影禁止のお知らせが…。

帰ろうかと思いましたが、

せっかくなので入ることに。

 

店内はカウンター7席、テーブル3卓。

1階の天井を取り除いて吹き抜けにしており、

開放感があります。

 

f:id:mappihm2019:20220112063601j:plain

珈琲はブレンド2種とゲイシャ。

1,200円の「ケーキ・セット」をいただきます。

いらかブレンド

1年以上熟成させたオールドビーンズを使用。

事前にネルドリップで淹れておいた珈琲を小鍋で温めて提供。

苦味主体のお味。

少し酸味が出てるような。

絶品チーズ・ケーキ

無添加だというチーズケーキ。

甘味や酸味は控えめで、

チーズ感を楽しむ感じ。

まとめ

どちらかというと雰囲気を楽しむ感じ。

珈琲やケーキも悪くはないのですがやや割高な気も。

 

※このネタは2022年1月9日に撮影したものです

食べログ

関連ランキング:カフェ | 二子新地駅高津駅二子玉川駅