ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

北海道スープカレー Suage@東京 ちょっと贅沢カレー

東京方面へ行ったついでにスープカレーでも。

北海道スープカレー Suage 丸の内店

f:id:mappihm2019:20220120063219j:plain

2007年に創業した札幌のスープカレー店。

丸の内ブリックスクエアB1Fにある店舗は

2019年10月オープン。

渋谷店のオープン2ヶ月後に行ったことがありますが、

その時は行列ができるほどの人気でした。

店内

f:id:mappihm2019:20220120063933j:plain

席間が狭くて細長い店内。

テーブル席のお客さんが結構おしゃべりしててアレですね。

メニュー

f:id:mappihm2019:20220120064134j:plain

色々あります。

店員さんはスマホでの注文を推奨してきますが、

口頭注文してるお客さんが多かったです。

「店長オススメメニュー!!」と書いてある

「ちょっと贅沢カレー」にしました。

4分ほどで到着。

ちょっと贅沢カレー 1,480円

f:id:mappihm2019:20220120064518j:plain

Suageスープ、⑤大辛、中ライス200gを選択。

 

f:id:mappihm2019:20220120064727j:plain

知床どり、角煮、マイタケ、ピーマン、ヤングコーン、

じゃがいも、にんじん、カボチャ、なす、水菜、卵。

具が大きめなので食べにくいです。

野菜よりもお肉を推してる感じのお店なので、

知床どりと角煮がイイ感じ。

 

スープはシャバっとしたタイプ。

大辛にしたのでそれなりに辛く、

喉にひっかかる辛さ。

 

ライスは固め。

まとめ

可もなく不可もない感じ。

刺さってる串は邪魔なだけでした。

 

※このネタは2022年1月16日に撮影したものです

お店ホームページ

suage.info

 

食べログ

関連ランキング:スープカレー | 二重橋前駅有楽町駅日比谷駅