ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

農村かふぇハレルヤ@長後 国産豚の生姜焼き定食、鶏汁

まん延防止等重点措置による時短営業で、

20時で閉まってしまうお店が多いため、

近場のお店で済ませることに。

農村かふぇハレルヤ

f:id:mappihm2019:20220126222359j:plain

長後の農家「ふるうつらんど井上」によるお食事処。

オープンは2017年5月。

約1ヶ月半ぶりの来店。

 

f:id:mappihm2019:20220126222523j:plain

時短営業中ではありますが、

21時まで営業しています。

ありがたや~。

店内

f:id:mappihm2019:20220126222723j:plain

先客・後客ゼロでした。

まん延防止等重点措置期間かつ

平日の夜とはいえ、何とも寂しいですね。

店員さんは2名。

定食メニュー

f:id:mappihm2019:20220126223045j:plain

麺類や定食など、多種多様なラインナップ。

ご飯モノ気分だったので、

「国産豚の生姜焼き定食」にしました。

味噌汁は付属されないので「鶏汁(小)」を追加。

10分ほどで到着。

国産豚の生姜焼き定食 748円 + 鶏汁(小) 292円

f:id:mappihm2019:20220126223304j:plain

イイ感じの定食になりました。

 

f:id:mappihm2019:20220126223444j:plain

農家が母体のお店なので、

野菜自体の味を楽しめるのが良いですね。

生姜焼きもタマネギの甘味が引き立っています。

生姜の風味は控えめ。

サツマイモご飯

f:id:mappihm2019:20220126223639j:plain

白米、雑穀米に加えて、サツマイモご飯が選択できたので、

サツマイモご飯にしてみました。

レンジで温めたような熱々感。

サツマイモは小さめに刻まれています。

お米はモチモチ。

鶏汁(小) 292円

f:id:mappihm2019:20220126223920j:plain

豚汁のお肉を鶏肉にしたような感じ。

具だくさんなのが嬉しいですね。

今回は何故か椎茸が多めでした。

まとめ

身体に良さそうな食事がいただけて満足。

やっぱり手作り料理は良いものです。

 

※このネタは2022年1月25日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/chogo_hareruya/

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 長後駅