ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

1月第5週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

早くも1月が終わりますね~。

2月から花粉のシーズンが始まるので、

花粉が終わる4月後半まで

より一層ひっそり過ごしていこうと思います。

コロナも怖いですからね。

 

さて、1月第5週に食べた菓子パンは3つ。

セブン-イレブン

ショコラブレッド 149.04円

f:id:mappihm2019:20220129075853j:plainf:id:mappihm2019:20220129075900j:plain

f:id:mappihm2019:20220129075908j:plainf:id:mappihm2019:20220129075915j:plain

製造:ガーデンベーカリー

パン生地にチョコを練り込み、

どこを食べてもチョコが味わえる菓子パンです。

むっちりした生地。

小さいチョコがまんべんなく練り込まれており、

そのくちどけの良さが生地とマッチしています。

ローソン

マチノパン 焼チョコタルト 135円

f:id:mappihm2019:20220129080026j:plainf:id:mappihm2019:20220129080034j:plain

f:id:mappihm2019:20220129080041j:plainf:id:mappihm2019:20220129080048j:plain

製造:敷島製パン

しっとり濃厚チョコケーキと香ばしいザクザクタルトに

ミルクチョコがかくれんぼ。

ややビターなチョコケーキはふんわり柔らか。

底面のタルト生地はザクザク。

ミルクチョコが隠れていて、

そのマイルドな甘味がアクセントに。

ファミリーマート

小枝みたいなパン 138円

f:id:mappihm2019:20220129080314j:plainf:id:mappihm2019:20220129080321j:plain

f:id:mappihm2019:20220129080328j:plainf:id:mappihm2019:20220129080336j:plain

製造:敷島製パン

森永製菓「小枝」のおいしさを表現した菓子パンです。

アーモンド付きのチョコ味のパン生地に、

ザクザク食感のパフ入りチョコクリームをサンドし、

チョコでコーティングしました。

生地がしんなりしているので、

食感的に小枝っぽさが感じられず。

パフのカリカリ感が悪目立ちしてる印象。

チョコは重ためではあるものの風味が微妙。

まとめ

以上、チョコパン特集になった

1月第5週に食べた菓子パンでした~。

今回の中から1つ選ぶとすると、

全体的なバランスが良かった

セブン-イレブン「ショコラブレッド」ですかね~。