ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ケンズカフェ東京@鎌倉 特撰ガトーショコラ

前から気になっていたガトーショコラを購入してみました。

ケンズカフェ東京 鎌倉店

f:id:mappihm2019:20220131061414j:plain

ガトーショコラで有名な人気店。

新宿御苑前で1998年に創業。

いつの間にかフランチャイズ展開しており、

2021年12月に鎌倉にも店舗ができました。

小さな売店といった感じですが、

隣のショコラパンケーキ専門店「ショコロブ」で

イートインすることも可能。

看板商品の「特撰ガトーショコラ」を購入してお持ち帰り。

特撰ガトーショコラ 3,000円

f:id:mappihm2019:20220131062551j:plain

いいお値段しますね。

そのため、箱もしっかりしています。

 

f:id:mappihm2019:20220131062706j:plain

イタリアDOMORI社の創始者が調合したチョコレートを使用。

「温めて、常温で、冷やして」の3段階で食感が異なるようです。

 

f:id:mappihm2019:20220131063103j:plain

不純物はごくわずか。

薄力粉、ココアパウダー、生クリームを

使用してないところが特徴でしょうか。

賞味期限は冷蔵で1週間。

 

f:id:mappihm2019:20220131063443j:plain

真空パックです。

 

f:id:mappihm2019:20220131063512j:plain

グルテンフリーなので、

ガトーショコラというよりも

柔らかめのチョコレートといった感じ。

口溶けがよく、溶けて消えていくような食感。

甘さ控えめで、苦味が口の中に残ります。

まとめ

ガトーショコラっぽくないガトーショコラですね。

一緒に味見した妹は、この時甘味を欲していたせいか、

「何かが足りない…」と首をかしげていたのでした。

 

※このネタは2022年1月29日に撮影したものです

公式サイト

kenscafe.jp

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 鎌倉駅