ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

松屋の限定 2022年1月 黒毛和牛と黒豚のハンバーグ、キムチ牛鍋、焼キムチ牛めし

牛めしチェーン「松屋」で食べた

期間限定メニューをご紹介。

12月~1月は限定メニュー少なめでした。

黒毛和牛と黒豚のハンバーグ定食 980円

f:id:mappihm2019:20220206155431j:plain

黒毛和牛と黒豚を9:1で配合した、

赤身肉を贅沢に味わえる至高の逸品です。

ハンバーグの真ん中に穴をあけ、

中心から特製ソースを染み込ませることで、

より味わい深く本商品をお楽しみいただけます。

赤ワイン風味の特製ソースと付け合わせのクリーミーなマッシュポテト、

ハンバーグとの相性は抜群。

12月21日発売。

黒毛和牛主体のハンバーグ。

筋っぽいところもありますが、

肉質の良さを感じます。

付け合せがマッシュポテトなのも嬉しい。

キムチ牛鍋セット 580円

f:id:mappihm2019:20220206161241j:plain

松屋の人気商品"牛肉""キムチ""豆腐"を

1つの鍋にぎゅっと詰め込んだ心も体も温まる逸品です。

また、とろ~り玉子を崩せば

あつあつの鍋と絡んでまろやかな味わいに。

1月11日発売。

牛めしの肉、豆腐、キムチ、玉子でお鍋風に。

意外と豆腐多めでヘルシーな感じも。

焼キムチ牛めし 480円

f:id:mappihm2019:20220206161919j:plain

富士山の麓で作ったコク旨キムチと

コチュジャンベースのタッカルビダレの絶妙な辛味が旨さを引き出し

ご飯がすすむ逸品です。

1月18日発売。

牛があまり焼かれていなかったので、

キムチ入り牛めしといった感じ。

味が濃いのでご飯は進みやすいです。

まとめ

以上、12~1月に食べた「松屋」の期間限定メニューでした~。

黒毛和牛を使ったハンバーグは安定感ありますね~。