ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

2月第2週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

16年前に購入したテレビの調子が悪くなってきて、

最近はテレビを見る時間が激減。

なので、北京オリンピックもほとんど見れておらず。

新しいテレビを購入したいところではあるのですが、

高機能なテレビはサイズが大きいのしかなくて、

置く場所が確保できないのが難点。

ギリギリ置けるサイズである42型の4K有機ELテレビを

ソニーさんが2022年モデルとして海外発表したので、

その日本発売を待ちたいと思います。

 

さて、2月第2週に食べた菓子パンは3つ。

前回から引き続きチョコパン多め。

セブン-イレブン

はみだしショコラクロワッサン 170.64円

f:id:mappihm2019:20220212073558j:plainf:id:mappihm2019:20220212073607j:plain

f:id:mappihm2019:20220212073615j:plainf:id:mappihm2019:20220212073623j:plain

製造:ガーデンベーカリー

歯切れの良いクロワッサンにチョコクリームを絞り、

濃厚な味わいのチョコレートを挟んだ菓子パンです。

クロワッサンは軽くて柔らかめ。

板チョコの主張が強くて、

常に板チョコを食べてるような感覚。

逆にチョコクリームは存在感薄め。

ローソン

ふっくら黒いもっちロール チョコクリーム 130円

f:id:mappihm2019:20220212074348j:plainf:id:mappihm2019:20220212074356j:plain

f:id:mappihm2019:20220212074403j:plainf:id:mappihm2019:20220212074411j:plain

製造:山崎製パン

チョコ味が引き立つふっくらしたもちもち生地のロールパン。

軽めでもっちりした生地。

ぼてっとしたチョコクリームは

ビターでありつつ甘味も感じます。

ファミリーマート

とろけるガトーショコラ 150円

f:id:mappihm2019:20220212074643j:plainf:id:mappihm2019:20220212074651j:plain

f:id:mappihm2019:20220212074659j:plainf:id:mappihm2019:20220212074706j:plain

製造:敷島製パン

カカオとホワイトチョコレートを練り込んだチョコレート生地に、

チョコクリームを注入した、

濃厚な味わいが特徴のガトーショコラです。

生地は思ったよりビター。

でも、とろけたりはせず。

チョコクリームは少なめですが、

濃いめで重たいです。

まとめ

以上、2月第2週に食べた菓子パンでした~。

今回はどれも一長一短あるので、

引き分けということで…。