ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

うどん浮内@上永谷 天ぷらうどん

お目当てのお店が大行列だったので、

ササッと諦めて別のお店へ。

うどん浮内

f:id:mappihm2019:20220213115757j:plain

上永谷にある讃岐うどんのお店。

オープンは2012年。

お店は2階。

 

f:id:mappihm2019:20220213120159j:plain

和食のお店っぽい入口です。

店内

f:id:mappihm2019:20220213120302j:plain

カウンター3席にテーブル3卓。

先客4名・後客無し。

店員さんは2名。

メニュー

f:id:mappihm2019:20220213120535j:plain

個人的に好きなひやかけは

7月~9月だけみたいなので、

「天ぷらうどん」にしてみました。

お茶

f:id:mappihm2019:20220213120723j:plain

お茶やおしぼりの提供は嬉しいですね。

やや薄味でしたが…。

天ぷらうどん 800円

f:id:mappihm2019:20220213120808j:plain

野菜かき揚げが乗った温かいうどん。

4分ほどで到着。

ネギが別添えになっています。

 

f:id:mappihm2019:20220213121130j:plain

うどんは香川から取り寄せた小麦粉を使って

2日間かけて作っているとのこと。

お出汁に関する記述が無いのがアレですね。

 

f:id:mappihm2019:20220213121346j:plain

2日間かけて作っているせいか、

おうどんはやや柔らかめ。

お出汁は風味が弱く、ちょっと怪しい感じが。

タマネギ、ニンジン、ネギのかき揚げは揚げたて熱々。

まとめ

お出汁が微妙だったので、

ぶっかけの方が良いのかも…。

讃岐うどんの名店と比較すると、

色々と讃岐っぽさが弱いような…。

 

※このネタは2022年2月11日に撮影したものです

食べログ

関連ランキング:うどん | 上永谷駅