ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

2月第3週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

先週、テレビの調子が悪くなったことをお伝えしましたが、

更に症状が悪化して、テレビの電源をオフしても

音声が切れずに鳴り続けるようになってしまったので、

テレビの使用を断念…。

急場しのぎとして、

PCモニターにレコーダーを接続してテレビ視聴することに。

そのおかげで北京オリンピック

フィギュアスケート女子フリーは見れましたが、

カーリング女子の準決勝は見逃したので、

決勝は忘れずに見ておきたいところで。

 

さて、2月第3週に食べた菓子パンは3つ。

セブン-イレブン

りんごとカスタードのデニッシュ 162円

f:id:mappihm2019:20220219092702j:plainf:id:mappihm2019:20220219092709j:plain

f:id:mappihm2019:20220219092716j:plainf:id:mappihm2019:20220219092724j:plain

製造:ガーデンベーカリー

くちどけの良い生地にカスタードと甘酸っぱいりんごをのせて

こんがり焼き上げたデニッシュです。

以前にも食べたことあるような。

りんごが大きめにカットされていて存在感あり。

逆にカスタードは少なめ。

デニッシュの香ばしさがイイ感じ。

ローソン

マチノパン シナモンロール 160円

f:id:mappihm2019:20220219092848j:plainf:id:mappihm2019:20220219092856j:plain

f:id:mappihm2019:20220219092903j:plainf:id:mappihm2019:20220219093147j:plain

製造:山崎製パン

ふわっとシナモン香るブリオッシュロールに

ほんのりチーズ味のフロスティングクリーム。

力強いシナモンの香り。

砂糖のシャリっとした食感。

フロスティングクリームでしっとり感をプラス。

生地が安っぽいのが残念。

ファミリーマート

キタサンブラックのロールケーキ 150円

f:id:mappihm2019:20220219093559j:plainf:id:mappihm2019:20220219093634j:plain

f:id:mappihm2019:20220219093641j:plainf:id:mappihm2019:20220219093649j:plain

製造:山崎製パン

ウマ娘プリティーダービーコラボ商品です。

ゲーム内の「友情トレーニング」に登場する

タイヤをイメージしたロールケーキです。

竹炭配合の黒い生地にバニラ風味クリームを巻き込みました。

バニラ風味クリームが激甘。

黒い生地はもそっとした食感ですが、

生地自体は甘くないところが意外。

竹炭のデトックス効果のせいかは分かりませんが、

食べた日の夜にお腹がゆるくなったのでした…。

まとめ

以上、2月第3週に食べた菓子パンでした~。

セブン-イレブンの「りんごとカスタードのデニッシュ」は、

やっぱり安定感ありますね~。