ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 江武里@高座渋谷 江武里Monthカリー麺・February 浅草シチュー麺

2月の月替りカリー麺が登場したこちらのお店へ。

麺屋 江武里

f:id:mappihm2019:20220220083121j:plain

2019年5月に浅草から高座渋谷へ移転してきた

江戸をモチーフとした魚介系ラーメンのお店。

2021年4月から始まった月替りカリー麺はまだ終わる様子がなく。

店内

f:id:mappihm2019:20220220083513j:plain

先客1名・後客無し。

時短営業中ということで、

平日の夜はお客さんがいなくなるのが早いです。

店員さんはご主人お一人。

券売機

f:id:mappihm2019:20220220083701j:plain

2月のカリー麺はカレーではなくシチューとのこと。

お店のブログやTwitterの書き込みをまとめると、

・浅草時代に5年連続で販売したロングセラー商品

・濃厚鶏白湯ポタージュ系

・少し濃い塩バターコーンラーメンみたいなイメージ

だそうで。

浅草シチュー麺 850円

f:id:mappihm2019:20220220084141j:plain

3分ほどで到着。

ベースは鶏白湯なのですが、

ドロドロさせてはいないので、

ポタージュとかシチューっぽさは感じず。

どちらかというと、鶏白湯スープに

コーンの汁が加わったような感じで、

ほとんど遭遇したことがないタイプですね。

f:id:mappihm2019:20220220085025j:plain

通常メニューの「江戸醤油ら~麺」と同じ麺でしょうか。

可もなく不可もなく。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20220220085143j:plain

鶏チャーシューが2枚。

このスープと合わせると

チャーシューの味付けが濃く感じます。

まとめ

「シチュー」というよりは「鶏白湯×コーン」ですね。

もっとシチューっぽいのかと思ってたんですけど(笑)

 

※このネタは2022年2月17日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 高座渋谷駅