ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

2月第4週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

世界の雲行きが怪しくなってきましたね…。

直接的な影響としては物不足や物価上昇でしょうか。

買いたい物がすぐに売り切れたりすることがあるので、

我慢せずに買っておきましょう(笑)

 

さて、2月第4週に食べた菓子パンは3つ。

セブン-イレブン

しっとりホイップあんぱん 138.24円

f:id:mappihm2019:20220226101107j:plainf:id:mappihm2019:20220226101116j:plain

f:id:mappihm2019:20220226101124j:plainf:id:mappihm2019:20220226101132j:plain

製造:ガーデンベーカリー

ふっくらと焼き上げたパンに、

こしあんとホイップを盛り付けた菓子パンです。

あっさりめのこしあんにホイップがマッチ。

パサついてはいないものの、

しっとりという感じもせず。

ローソン

マチノパン ゆるふわあんぱん、ちょっぴり塩味 150円

f:id:mappihm2019:20220226102508j:plainf:id:mappihm2019:20220226102516j:plain

f:id:mappihm2019:20220226102524j:plainf:id:mappihm2019:20220226102531j:plain

製造:木村屋總本店

ふわっとほどけるこしあんに北海道産小豆のつぶあん金時豆

しそ香る大人の味わい。

外側にしそが散りばめられていて、

かなり香りが強めで塩味も感じます。

中はつぶあんこしあん金時豆で、

意外と金時豆が入っているものの、

つぶあんこしあんと混ざって影が薄くなっている印象。

生地はパサり気味。

ファミリーマート

はちみつレモンのマカロンパンサンド 138円

f:id:mappihm2019:20220226103722j:plainf:id:mappihm2019:20220226103732j:plain

f:id:mappihm2019:20220226103740j:plainf:id:mappihm2019:20220226103749j:plain

製造:神戸屋

はちみつレモン風味のマカロン生地を被せたパンに、

クリームチーズ風味のホイップクリーム

はちみつレモン風味ソースをはさんだ爽やかな甘さのパンです。

生地のはちみつレモン風味は控えめ。

はちみつレモン風味ソースで補強。

カロンっぽいところは表面のマカロン生地くらい。

まとめ

以上、2月第4週に食べた菓子パンでした~。

今回はどれも微妙だった気がしないでもないですが、

どうしても一つ挙げるとすると、

シンプルイズベストだった

セブン-イレブン「しっとりホイップあんぱん」ですかね~。