ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【55回目】あっくんさんに髪を切ってもらいました【違い分からず】

2ヶ月に1度の散髪の日ということで、

"ブログ界のカリスマ美容師"こと

あっくんさんさんのところへ。

あっくんさんがオーナーのお店

f:id:mappihm2019:20220227101606j:plain

55回目の来店ですが、特別なことは無く。

キッズカットが好評なようで、

満席になってました。

 

今回は珍しくスタイリストさんがシャンプー&マッサージ。

「美味しいもの食べてますか?」と聞かれ、

「遠出できないので難しいですね」という、

何とも面白くない回答を…(笑)

前回の髪型

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20211227/20211227063459.jpg

サイドを刈って前髪は少し長めに。

グリースで上部を揉みながらセット。

 

あっくんさん的にはこの髪型が似合っているという考えのようで、

今回も刈っていくことに。

お店近隣地域のグルメトークや世界情勢の話をしつつ完成。

完成

f:id:mappihm2019:20220227103202j:plain

前回の髪型と似てますね。

刈る長さが2mm変わったとのことでしたがよく分からず(笑)

言われてないと違いに気づかない感じ。

セット方法も基本的に前回と同じ。

前回の差し入れ

うおがし銘茶の「迎春茶」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20211227/20211227064106.jpg

年末だったので"お茶のお年賀"を。

自分でも味見してみて、

かなり美味しいお茶だったのですが、

あっくんさんのツボにもハマった様子。

しばらくお茶ブームが続いたそうです。

今回の差し入れ

Grandir Ensembleの「ロッシェアマンドオランジュ

f:id:mappihm2019:20220227103854j:plain

鎌倉の人気パティスリーで調達。

2月ということで、チョコレート系にしました。

アーモンドとセミドライオレンジをショコラコーティングしたもので、

それらのマッチングが楽しめる一品になっています。

まとめ

あっくんさん、ありがとうございました~。

次回は4月後半。

季節モノが思い浮かばない時期なので、

差し入れのチョイスに困りますね…(笑)