ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

農村かふぇハレルヤ@長後 長後田舎うどん 麺Set

約1ヶ月半ぶりにこちらのお店へ。

農村かふぇハレルヤ

f:id:mappihm2019:20220309061906j:plain

長後の農家「ふるうつらんど井上」によるお食事処。

オープンは2017年5月。

店内

f:id:mappihm2019:20220309062901j:plain

これといった変化は無く。

店員さんは2名。

先客1名・後客1名。

いずれもリピーターっぽい雰囲気。

メニュー

f:id:mappihm2019:20220309063102j:plain

豊富なメニュー。

まだ食べたことがない「長後田舎うどん」をいただくことに。

サラダも食べたかったので、「麺Set」にしました。

15分ほどで到着。

長後田舎うどん 550円 + 麺Set 385円

f:id:mappihm2019:20220309063605j:plain

「ミニチキンカレー」と「ミニサラダ」付きのセット。

盛り沢山ですね~。

うどん

f:id:mappihm2019:20220309063818j:plain

「ふるうつらんど井上」のユメカオリという粉を使用。

やや茶色っぽいですね。

平打ちで固め。

風味良好ですが、あまりうどんっぽくはなく。

おつゆ

f:id:mappihm2019:20220309064243j:plain

温かいつけ汁。

キャベツ、ニンジン、ナスなど野菜たっぷり。

鰹ベースっぽい醤油味ですが、

つけ汁としては薄味なので、

普通の温かいおうどんにした方が良かったかも。

ミニチキンカレー

f:id:mappihm2019:20220309064629j:plain

野菜たっぷりのチキンカレー。

スパイスは控えめで優しいお味。

ミニサイズでも十分な量があります。

やや温めなおし感あり。

ミニサラダ

f:id:mappihm2019:20220309064819j:plain

シャキシャキでありながら、

ちゃんとお味のするお野菜。

ペロッと食べられちゃいます。

まとめ

野菜をたっぷり摂取できてイイ感じでした~。

リーズナブルでありながら

色々楽しめるのも良いですね。

 

※このネタは2022年3月8日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/chogo_hareruya/

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 長後駅