ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

東京ぶたくらぶ@相模大野 豚ラーメン

新しくなったラーメン屋さんへ。

東京ぶたくらぶ

f:id:mappihm2019:20220316061329j:plain

ボーノ相模大野1階にあった「えびくらぶ」が

2021年12月に「東京ぶたくらぶ」へリニューアル。

 

f:id:mappihm2019:20220316061516j:plain

二郎インスパイアのいわゆるG系ラーメンですね。

ここから徒歩5分くらいの場所に

ラーメン二郎 相模大野店」があるので、

どうなんでしょうね。

店内

f:id:mappihm2019:20220316061953j:plain

お店の造りは「えびくらぶ」の時と変わらず。

券売機がお店の一番奥に配置されており、

食券を渡すと席の番号を指定されるシステム。

店員さんは2名。

先客2組・後客2組・Uber Eats2件。

券売機

f:id:mappihm2019:20220316062953j:plain

「豚ラーメン」と「醤油ラーメン」の2系統。

「豚ラーメン」が豚ガラのスープで、

「醤油ラーメン」が豚肉のスープになります。

 

「豚ラーメン」をニンニク抜きで注文。

11分ほどで到着。

豚ラーメン 850円

f:id:mappihm2019:20220316063342j:plain

豚ガラの白湯スープはそこまで濃厚というわけではないものの、

それなりに厚みがあってマイルドな味わい。

化調感控えめで食べやすいです。

ヤサイはほぼモヤシ。

f:id:mappihm2019:20220316063740j:plain

ごわっとした太麺。

茹で加減は柔らかめかと。

麺量220gでボリューミー。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20220316064012j:plain

チャーシューは2枚。

二郎系としては質と大きさ的にいまひとつ。

まとめ

食べやすいG系でした~。

このお店ならではの部分が弱い気がしますが、

「えびくらぶ」がかなり微妙だったので、

良くはなってるんじゃないかと。

 

※このネタは2022年3月15日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 相模大野駅