ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

スターバックス コーヒー ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW

スタバの新作が登場したので飲んでみることに。

スターバックス コーヒー エトモ中央林間店

f:id:mappihm2019:20220321163657j:plain

2022年1月22日オープン。

広めの店舗ではありますが、

駅の直上なのでいつも混んでいます。

 

f:id:mappihm2019:20220321164211j:plain

3月16日(水)から登場の2品。

「新しくて、ちょっと懐かしい!?」というのがテーマのようです。

上に描かれている「コーヒー GYU-NEW」にしてみました。

3分ほどで受け取り。

ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW Tall 550円

f:id:mappihm2019:20220321164908j:plain

~商品紹介より~

まろやかな味わいのコールドブリュー コーヒーに、

ミルクやクリームを様々なテクスチャ―で組み合わせ、

三層構造に仕上げたコーヒービバレッジです。

クリームとホワイトモカフレーバーシロップの濃厚な味わいの層に、

コールドブリューコーヒーとミルク、

バニラフレーバーシロップを合わせたミルクコーヒーを注ぎ、

ふわふわのミルク コーヒー ムースをトッピング。

ダークチョコレートパウダーを振りかけ、

ほのかなチョコレートの香りをまとわせました。

 

f:id:mappihm2019:20220321165142j:plain

ふわふわのムースが乗っていますが、

混ぜちゃうとよく分からん(笑)

基本的には甘めのミルクコーヒーで、

水出しコーヒーの風味が弱くて物足りなさが。

シロップの出来が良いのか、

甘くてもそこまでは気にならず。

 

f:id:mappihm2019:20220321165806j:plain

氷多いなぁ…。

全体の1/3くらいあったような。

まとめ

思ったより普通にコーヒー牛乳ですね。

ムースは混ぜずに単体で食べると

印象が違うのかもしれません。

 

※このネタは2022年3月17日に撮影したものです

公式ホームページ

www.starbucks.co.jp