ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

フロリモ珈琲@町田 グアテマラ、バタートースト

町田で買い物のついでにこちらのお店へ。

フロリモ珈琲

f:id:mappihm2019:20220401062053j:plain

JR町田駅のターミナル改札口から徒歩7分ほどのカフェ。

2022年1月11日にプレオープンしましたが、

正式なオープンがいつなのかは不明。

約1ヶ月半ぶり2度目の来店。

店内

f:id:mappihm2019:20220401062612j:plain

相変わらず美容室っぽい雰囲気。

植物が増えたような。

店員さんは2名。

先客3名・後客1名。

皆さん長居しています。

メニュー

f:id:mappihm2019:20220401062816j:plain

チーズケーキの種類が増えてますね。

それ以外は大きな変化無し。

前回は「エチオピア」をいただいたので、

グアテマラ」にしてみました。

お店で焼き上げた食パンのトーストも注文。

たっぷり塗ってカリッと焼き上げる バタートースト(サラダ付き) 500円

f:id:mappihm2019:20220401063523j:plain

まずはトーストが7分ほどで到着。

 

f:id:mappihm2019:20220401063602j:plain

北海道産小麦粉「春よ恋」を100%使用。

流行りの高級食パンではなく、

一般的な食パンっぽい感じで、

雑味のない味わい。

バターは既に染み込んでいるのが独特。

カリ染み食感です。

サラダ

f:id:mappihm2019:20220401064745j:plain

付属のサラダとしてはちゃんとしててビックリ。

牛丼チェーンで出てくるのとは違いますね。

グアテマラ ゴールデンバレンシア リオ コロラド農園SHB 500円

f:id:mappihm2019:20220401065040j:plain

中煎りにしました。

苦味が主体。

その奥に甘味を感じます。

個人的には前回のエチオピアの方が好み。

まとめ

駅から少し離れているので、

ゆったり過ごせるお店です。

種類が増えたチーズケーキが気になるところ。

コーヒーの種類も増やしてほしい(笑)

 

※このネタは2022年3月27日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/flourimo_coffee/

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 町田駅