ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

シナモンガーデン@南林間 チキンビリヤニ

約1年ぶりにこちらのお店へ。

シナモンガーデン

f:id:mappihm2019:20220408062144j:plain

2014年7月オープンのスリランカ料理店。

食べログでは現在3.67点でスリランカ料理神奈川1位。

ちょうどこの日、FMヨコハマの番組「Tresen」に登場した模様。

店内

f:id:mappihm2019:20220408062543j:plain

アットホームな雰囲気の店内。

先客1名・後客無し。

いつもながら平日の夜は空いています。

メニュー

f:id:mappihm2019:20220408062806j:plain

基本のメニューは変わってなさそう。

 

f:id:mappihm2019:20220408062954j:plain

新メニューや気まぐれメニューの掲示もあります。

 

f:id:mappihm2019:20220408063052j:plain

いつもは「おもてなしプレート」を注文していますが、

今回は「チキンビリヤニ」にしてみることに。

9分ほどで到着。

チキンビリヤニ 1,500円

f:id:mappihm2019:20220408063244j:plain

ワンプレートで登場。

ビリヤニとしては遭遇したことないスタイルですね。

 

f:id:mappihm2019:20220408063458j:plain

スパイスで炊き込んだというバスマティライスは、

水分がほとんど無いんじゃないかと思うほどパラパラ。

焼き飯みたいな感覚です。

野菜系おかずとの相性良好。

このお店は具を混ぜた時の一体感が抜群ですね。

焦がした?ゆで卵は完熟ですが、

ビリヤニとマッチするのが不思議。

ローストチキンレッグはこんがりカリカリ。

 

f:id:mappihm2019:20220408063932j:plain

チキンカレーは量少なめ。

スパイスの風味は突出しないものの、

じんわりスパイスが感じられるのが良いですね。

コクもしっかり。

まとめ

独特なビリヤニで面白かったです。

個人的には「おもてなしプレート」の方が好きですけど(笑)

いずれにしても美味しいお店ですよ~。

 

※このネタは2022年4月6日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:スリランカ料理 | 南林間駅