ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

4月第2週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

暖かくなってきましたね~。

花粉対策で表面がツルツルしたコートを着ているのですが、

それだと真冬っぽいファッションになってしまうので、

どうしたものかと。

ツルツルしたジャケットでも買おうかなぁ。

 

さて、4月第2週に食べた菓子パンは3つ。

セブン-イレブン

桜みたいなつぶあんぱん 140.40円

f:id:mappihm2019:20220409174333j:plainf:id:mappihm2019:20220409174355j:plain

f:id:mappihm2019:20220409175045j:plainf:id:mappihm2019:20220409175053j:plain

製造:ガーデンベーカリー

桜の花の形状に焼き上げた生地に、

なめらかな粒あんとかのこ豆を合わせた仕立てです。

桜は不使用だがピンク色の柔らかい生地。

かのこ豆はそれなりに入っているものの、

粒あんと一体化していてあまり目立たず。

ローソン

ぎっしり!!とろけるクリームパン 151円

f:id:mappihm2019:20220409175255j:plainf:id:mappihm2019:20220409175303j:plain

f:id:mappihm2019:20220409175310j:plainf:id:mappihm2019:20220409175316j:plain

製造:山崎製パン

とろけるパンに甘さひかえめ、

かろやかカスタードがすき間なくぎっしり!!

シュークリームを意識してる印象。

カスタードの入ってる部分が偏っているため、

生地が薄い部分はとろけるものの、

生地の厚いところはそうでもなく。

説明文とは違って、

クリームは甘さ控えめというわけではなく。

ファミリマートの「ファミマ・ザ・クリームパン」と比べると、

あまり新しさは感じず。

ファミリーマート

スイートブールパン(塩バター仕立て) 138円

f:id:mappihm2019:20220409175412j:plainf:id:mappihm2019:20220409175419j:plain

f:id:mappihm2019:20220409175426j:plainf:id:mappihm2019:20220409175434j:plain

製造:山崎製パン

塩バターを包み焼き上げた風味豊かなふんわりとしたパンです。

塩バターは溶けて染み込んでいるので具無し状態。

なので、食べごたえ控えめ。

こってりした生地は甘味があるので、

塩バターの塩気との相性良好。

まとめ

以上、4月第2週に食べた菓子パンでした~。

当たりは無かった印象でしたが、

どうしても1つ選ばないといけないとするなら、

甘味と塩気のバランスが良かった、

ファミリーマートの「スイートブールパン(塩バター仕立て)」でしょうか。