ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

珈琲文明@白楽 シングルオリジン(パプアニューギニア)

まぜそばを食べた後はコーヒーを。

珈琲文明

六角橋仲見世商店街にある喫茶店

オープンは2007年。

4年7ヶ月ぶりの来店になります。

店内

レトロ喫茶風の店内。

天井に空が描かれており、

照明によるグラデーションで

朝から夜まで繰り返し変化します。

L字カウンターとテーブル席。

先客4組・後客無し。

店員さんはご主人のみ。

メニュー

メニューはコーヒー中心。

また、丸いパンにカレーを注いで提供する

「文明カレーパン」も名物になっています。

「シングルオリジン」をいただくことに。

12分ほどで到着。

シングルオリジン 780円

~商品紹介より~

パプアニューギニア(AAシグリ)

完熟豆のみを手摘みし天日乾燥させた

上品で華やかな香りとコクの

バランスが素晴らしいコーヒー。

中深煎り。

サイフォンでの提供で約1.5杯分とのことですが、

カップ2杯分くらいありました。

 

Wikipediaによると、コーヒー豆は出身店の

丸山珈琲」から調達しているらしい。

お味は苦味主体でビターな味わい。

わずかにザラッとした食感があります。

まとめ

まったり過ごすのに良い雰囲気ですね。

混雑してる時間帯だとアレかもしれませんけど。

 

※このネタは2022年4月17日に撮影したものです

お店ホームページ

coffeebunmei.com

 

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 白楽駅東白楽駅