ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

スターバックス コーヒー バナナナバナナ フラペチーノ、チョコバナナナバナナ フラペチーノ

スターバックス コーヒー エトモ中央林間店

新商品が登場したのでスタバへ。

スターバックスのサマーシーズン第1弾「バナナナバナナ」

早くも夏メニューだそうで。

テーマが「BIG BANANA SMILES」で、

にっこり笑った口元を思わせる

バナナを使った商品とのこと。

バナナナバナナ フラペチーノ 690円

~商品紹介より~

バナナの風味や果肉感を存分に楽しめるフラペチーノ®です。

甘く華やかな香りのバナナソースをブレンドし、

やわらかい果肉感を味わえるバナナ果肉を合わせ、

ホイップクリームとバナナチョコレート&シュガーをトッピングしました。

バナナソースがめっちゃ甘いです。

なので、よくかき混ぜて飲まないと甘すぎてキツイですね。

バナナ果肉が結構入ってはいるのですが、

フルーティーな味付けになっていて、

あまりバナナっぽくはなく。

 

かき混ぜると黄色いバナナチョコレートが沈んで底に溜まります。

そのため、最後の方はバナナチョコレートだけ食べてる感覚に。

チョコバナナナバナナ フラペチーノ 690円

~商品紹介より~

バナナソースとミルクをブレンドし、

スイートチョコレートフレークと混ぜ合わせた

バナナ果肉を組み合わせました。

さらに、チョコレートホイップクリーム

カラフルチョコレートをトッピングしています。

チョコバナナのようなパリパリとした食感や

デザート感を楽しめるフラペチーノ®です。

確かにチョコバナナっぽい感じの味ですが、

バナナ果肉がかなり少ないような。

 

マーブルチョコみたいなチョコも沈みます。

ちゃんとストローで吸えます。

まとめ

過去のバナナ商品と比べると、

バナナ感が弱い気が。

5月31日まで提供とのことなので、

マーシーズン第2弾は6月からですかね~。

 

公式ホームページ

www.starbucks.co.jp