ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【56回目】あっくんさんに髪を切ってもらいました【前髪で違いを】

2ヶ月に1度の散髪日ということで、

"ブログ界のカリスマ美容師"こと

あっくんさんさんのところへ。

あっくんさんがオーナーのお店

56回目の来店。

引き続きキッズカットが好評なようで、

この日も親子のお客さんが訪れていました。

 

シャンプー&マッサージはメイク担当さん。

いつもながら、ソフト&軽やかなタッチです。

前回の髪型

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20220227/20220227103202.jpg

いつもの髪型ではありますが、

冬だったので、2mm長めのカットでした。

 

暖かくなってきたので、

今回は短めにする方向に。

近況に関するトークをしてたら、

すぐに完成しました。

完成

前髪のセットの仕方を変えたそう。

前髪の根本は少し上げて、

垂らす感じにセットします。

写真だと分かりづらいですけども…(笑)

 

あと、白髪が視認できますね…。

老いではなく、味が出てきたと

ポジティブ変換するのが良いそうで(笑)

前回の差し入れ

Grandir Ensembleの「ロッシェアマンドオランジュ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20220227/20220227103854.jpg

アーモンドとセミドライオレンジを、

それぞれ別のショコラコーティングをしたもの。

休憩時間につまめて良かったとのことです。

今回の差し入れ

FUGLEN COFFEE ROASTERS TOKYOのDRIP BAG BOX

趣向を変えて、コーヒーのドリップバッグにしてみました。

ノルウェー発のコーヒーショップの品で2種×5個。

ドリップバックとしてはコーヒー豆が多めで、

14g入っているのが特徴です。

1度味見したことがありますが、

良い味が出ますよ~。

まとめ

あっくんさん、今回もありがとうございました~。

老化に抗っていければと思いますので、

今後ともよろしくお願いします。