ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

てらす珈琲@相模大野 アイスコーヒー(S)

やっぱりアイスコーヒーが飲みたい気分だったので、

散髪の後にこちらへ。

てらす珈琲

2015年創業の自家焙煎珈琲店

以前はスイーツもいただける

カフェみたいな感じでしたが、

コロナ禍を機にコーヒー販売のみにシフト。

店内

店員さんはご主人のみ。

先客1名・後客1名。

自転車で来店する常連さんが多いようです。

 

アイスコーヒーのテイクアウトがあってひと安心。

飲みたい味を伝えると、

ご主人がコーヒー豆を選んでくださいます。

アイスコーヒー(S) 450円

ハンドドリップで淹れた後、

コーヒーが入ったポットに氷を大量投入し、

かき混ぜて冷やしてからカップに注いでいました。

 

ストローじゃないのところが良いですね。

 

コーヒー豆は「エチオピア ウェギダ・ブルー G1 ナチュラル」。

コーヒーならではのクセがあるものの、

余韻として残る爽やかな甘味がイイ感じ。

まとめ

アイスコーヒーもたまには良いですね。

ゴクゴク飲んで喉の乾きを癒やしたのでした。

 

※このネタは2022年4月23日に撮影したものです

お店ホームページ

terasu.net

 

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 相模大野駅