ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カフェ クノップゥ@あざみ野 今日のかき氷 デコポン

ラーメンを食べた後はカフェへ。

カフェ クノップゥ

2014年4月オープンのかき氷が人気のカフェ。

食べログの点数は現在3.60。

約7年8ヶ月ぶり2度目の来店。

店内

カフェらしい雰囲気。

カウンター席とテーブル席で20席くらいあるようです。

先客3組・後客無し。

メニュー

カフェメニューもあるのですが、

お客さんは全員かき氷を食べてました。

私もかき氷をいただくことに。

今日のかき氷 デコポン 1,000円

4分ほどで到着。

淹れ置きで熱々のほうじ茶付き。

シロップたっぷりで思いっきり柑橘味。

薄皮も細かく含まれており、

それが良いアクセントになっています。

 

内側も同じくデコポン

氷の温度が高めで、冷たすぎず食べやすいのですが、

少しビシャビシャになってるのが気になるところ。

まとめ

自然な味わいのシロップがイイ感じ。

かき氷は空いてる時期に食べるのが良いですね(笑)

 

※このネタは2022年4月24日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | あざみ野駅