ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Coffee Wrights@三軒茶屋 ハンドドリップ、ベイクドチーズケーキ

気になっていたコーヒー店へ。

Coffee Wrights 三軒茶屋

店名が「コーヒーをつくる人」という意味のコーヒースタンド。

オープンは2016年12月で現在4店舗展開。

店内

コーヒー豆の販売とカフェ。

店員さんは2名でキビキビ動いてらっしゃいます。

レジで注文と会計を済ませて席で待つシステム。

カフェは2階の席がメインのようですが、

満席だったので1階のカウンター席になりました。

メニュー

お値段やや高め。

ハンドドリップコーヒーとベイクドチーズケーキをいただきます。

 

13分ほどで到着。

コーヒーはフレーバーグラスでの提供でオシャレ。

ニグセ・ゲメダ・ムデ / エチオピア 800円

ニグセ・ゲメダ・ムデというのは生産者の名前で、

コーヒーの品質審査制度「Cup of Excellence」にて、

2020年に1位に輝いた方だそう。

ペーパードリップで淹れてました。

フローラルさに甘味と酸味が楽しめる味わいで、

美味しいコーヒーですね~。

エバーピュア製浄水器でお水自体もイイ感じ。

ベイクドチーズケーキ 630円

厚みのあるチーズケーキ。

可もなく不可もなく。

まとめ

選んだコーヒーが当たりだったようで、

良い味のコーヒーがいただけました~。

他の店舗も行ってみたいところです。

 

※このネタは2022年4月30日に撮影したものです

公式ホームページ

coffee-wrights.jp

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅