ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

5月第2週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

大型連休が一瞬で終わって、

雨の日が多くなってきましたね~。

それに伴ってジメジメっとした

不快さも感じるようになってきたような…。

何だか季節の移り変わりに取り残されてばかりですね(笑)

 

さて、5月第2週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

十勝産小豆のつぶあん&ホイップ 149.04円

製造:ガーデンベーカリー

白い生地につぶあんとホイップを組み合わせた菓子パンです

もっちりむっちりな白パン生地。

ホイップたっぷりでミルキーなお味。

つぶあんはホイップより少なめで目立たず。

セブン-イレブンらしい控えめな甘さ。

ローソン

GODIVA ショコラメロンパン 230円

製造:山崎製パン

見た目は普通のメロンパン、中はチョコ生地、

さらにチョコクリームをサンド。

ゴディバ監修でチョコレートを選定したメロンパン。

メロンパンとしてはやや小ぶり。

チョコクリームがめっちゃこってり。

チョコチップも混ざっています。

力をチョコに全振りしていて、

全体的な内容や造りが雑なような…。

ファミリマート

もっちりとしたブルーベリーフランスパン2枚入 198円

製造:山崎製パン

ブルーベリーの果汁と果肉を練りこんだ生地と

ソフトなフランスパン生地をあわせて焼き上げた

もっちりとした食感のパンです。

袋を開けた瞬間ブルーベリーの香り。

少しもっちりしていて、

フランスパン生地っぽくはなく。

ブルーベリー果肉は味濃いめかつジューシーで完全に主役。

でも、下側の2枚目はブルーベリー果肉少なくて物足りなさが。

まとめ

以上、5月第2週に食べた菓子パンでした~。

今回の中から1つ選ぶとすると。

ブルーベリーが印象的だった、

ファミリーマートの「もっちりとしたブルーベリーフランスパン2枚入」ですかね~。