ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

フラベド ルーフトップ@二子玉川 フラベドのジャム&ソフトクリーム

出掛けたついでにソフトクリームでも。

フラベド ルーフトップ

熊本のジャム工房「フラベド」による

熊本・阿蘇ジャージー牛乳「山のいぶき」を使った

ソフトクリームのお店。

オープンは2020年6月。

玉川高島屋S・C 7階屋上庭園にあります。

以前、「オクシモロン」が入ってた場所ですね。

(南館4階へ移転)

店内

照明が暗めの店内。

「オクシモロン」の居抜きっぽい感じ。

レジで注文&会計を行って席で到着を待つシステム。

店員さんは2名。

先客2組・後客1組。

メニュー

ソフトクリームのほか、

クレープやスコーンなんかもあります。

ジャムとソフトクリームの組み合わせをいただくことに。

フラベドのジャム&ソフトクリーム 790円

3分ほどで到着。

ジャムは3種類から選べたので、

宇和島ブラッドオレンジ」にしてみました。

盛り付けがオシャレ。

 

ソフトクリームが思ったよりボリュームあり。

北海道系ほどではありませんが、

それなりにこってりしています。

ブラッドオレンジのジャムは皮の部分が多いですね。

さっぱりしてるわけではないので、

ソフトクリームと合わせると甘味が気になります。

まとめ

ソフトクリームとしては安くないお値段なので可もなく不可もなく。

二子玉川のセレブ向きですかね。

 

※このネタは2022年5月14日に撮影したものです

フラベドのホームページ

flavedo.jp

 

食べログ

関連ランキング:ソフトクリーム | 二子玉川駅二子新地駅