ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

5月第3週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

昨年の「6月第4週に食べた菓子パン」記事にて、

ソニーのワイヤレスイヤホン「WF-1000XM4」の購入をお伝えしましたが、

音質、ノイズキャンセル、操作感が個人的に合わなかったので、

ゼンハイザー「MOMENTUM True Wireless 2」をメインで使用し、

「WF-1000XM4」はごく稀に使う方向に。

 

後継の「MOMENTUM True Wireless 3」が5月20日に発売されたので、

ついつい購入しちゃいましたよ(笑)

 

「MOMENTUM True Wireless 2」と比較して、

サイズがわずかに小さくなったのと、

低音が強化された印象。

 

サラウンドが控えめになったせいか、

「MOMENTUM True Wireless 2」の方が

音が良く聴こえる気が(笑)

 

ケースに入れてもBluetooth接続が切れず充電もされないなど、

怖い現象がいくつかあったので、

今後のファームウェア更新やエージングに期待したいところです。

 

さて、5月第3週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

7P 厚ぎりフレンチトースト 2個入 138.24円

製造:敷島製パン

たまごとバターのコクを感じられるフレンチトーストです。

パスコ「超熟食パン」を使用したフレンチトースト。

卵液が染みているのは表面から2~3mm程度。

なので、「超熟食パン」を楽しむ感じ。

ローソン

森半監修 お抹茶ホイップあんぱん 160円

製造:山崎製パン

生地とホイップに抹茶を使用。

抹茶ホイップとつぶあんの組み合わせが抜群。

生地の作られた抹茶風味がイマイチ。

抹茶ホイップの風味は悪くないものの、

甘いつぶあんと黒ごまに邪魔される印象。

また、添加物等で後味が悪いです。

ファミリーマート

レーズンカスタードデニッシュ 138円

製造:神戸屋

レーズンとカスタード味のクリームを生地に巻き込んで、

ちぎって食べやすくしたデニッシュです。

香ばしめなデニッシュ。

レーズンは結構洋酒が効いています。

カスタードは控えめで甘味をプラス。

まとめ

以上、5月第3週に食べた菓子パンでした~。

今回の中から1つ選ぶとすると、

当たりの菓子パンが無かったので、

消去法でファミリーマート

「レーズンカスタードデニッシュ」ですかね…。