ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

202カリー堂@下北沢 骨付きチキンと7種の野菜カリー、濃厚テリーヌ(抹茶)

珈琲を飲んだ後、スープカレー屋さんへ。

202カリー堂

2021年12月オープン。

北海道・札幌出身のご主人は

スープカレー店で10年以上修行されたそう。

お店は2階の奥。

行列ができてますね…。

メニュー

並んでいる時に店員さんからメニューを渡されて注文します。

 

スイーツに力を入れている様子。

そのせいか、若い女性のお客さんが多かったです。

店内

並び始めてから25分ほどで着席。

カフェ風で明るくオシャレな雰囲気。

カウンター8席とテーブル8卓くらいでしょうか。

ほとんどのお客さんがスイーツも注文するので回転が悪いです。

また、マスクを外しておしゃべりしてる人多数。

骨付きチキンと7種の野菜カリー 1,230円

着席から12分ほどで到着。

ライスは水分多めでカリーと馴染みにくいです。

 

具は、骨付きチキン、かいわれ、ジャガイモ、ニンジン、

レンコン、アスパラ、カボチャ、ブロッコリー

骨付きチキンは脂が抜けすぎのような。

 

スープは2種の中から「濃厚トマトスープ」をセレクト。

思ったよりトマトは控えめ。

タマネギが溶け込んでいるので、

カレー寄りのスープカレーですね。

辛さは0番~30番まで選べますが、

「1番中辛」「5番辛口」と書いてあったので、

その間の3番にしてみました。

辛さもスパイシー感も弱めでした。

濃厚テリーヌ(抹茶) 420円

抹茶クリームっぽいトロトロ感。

こってりしています。

添えられているのはアイスではなく生クリーム。

まとめ

スープカレーに馴染みがない人向けな感じのお店といった印象。

待ち時間が長いのがアレですね。

 

※このネタは2022年5月22日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:スープカレー | 下北沢駅新代田駅世田谷代田駅