ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

AMALFI UNO@鎌倉 スタンダードコース(ランチ)

この日は鎌倉へ。

観光地ということで、休日は人が多いですね。

3軒満席で入れず、こちらのお店へ。

AMALFI UNO(アマルフィイ ウノ)

鎌倉を中心に展開しているイタリアン「AMALFI」の新店。

オープンは2021年9月。

以前、「ダンデライオン チョコレート」が入ってた場所ですね。

60席くらいあるようで、予約無しでも問題なく入店。

店内

テラス席に案内されました。

カジュアルな雰囲気です。

フロアマネージャーさんによる落ち着いた対応。

メニュー

ランチコースは2,000円から。

2,000円のと3,000円ので内容が結構違うので、

3,000円のコースにしてみました。

鎌倉野菜スープ

春キャベツのスープとのこと。

春キャベツの香りがする温かいポタージュスープといった感じ。

お新香みたいなのが添えられていますが、

オリーブオイルを絡めた鎌倉野菜でした。

自家製フォカッチャ

軽くトーストされたフォカッチャ。

水分少なめでバサッと。

3種の前菜の盛り合わせ

リエット、フリッタータ、イナダのカルパッチョ

ここでも鎌倉野菜が登場するのが良いですね。

本日のパスタ

"本日のパスタ"の中にリゾットがあったので、

桜海老と鎌倉野菜のチーズリゾット クロッカンテ添え」

にしてみました。

 

桜海老とトマトでパステルピンクに。

お米に固さが残ってるのがイイ感じ。

チーズはあまり効いてない印象。

近海鮮魚と赤海老の炭火焼き サルモリッリオ

サワラ、赤海老、ズッキーニ、いんげんミニトマトの炭火焼き。

軽やかな香ばしさ。

赤海老の身が凝縮されていて美味。

サワラはふんわりしっとり仕上げで塩が強めに効いています。

サルモリッリオというレモン主体のソースで爽やかに。

自家製ドルチェ盛り合わせ

ブラッドオレンジとチーズを使ったミルクレープにミルクアイス。

"姉妹店アマルフィイ ドルチェより"と書いてあったので、

ガッツリしたドルチェかと思いきや、

ややおまけ感が。

紅茶

ドルチェのお供のコーヒー/紅茶は、

ハーブティーローズヒップブレンド」にしてみました。

ティーバッグのものでカップ2杯分。

酸っぱさが口の中に残り続けます。

まとめ

ドルチェと紅茶は微妙でしたが、

お料理と接客は安定感がありますね。

駅の近くかつ予約無しで入れるので、

利用しやすいお店だと思います。

 

※このネタは2022年5月28日に撮影したものです

公式ホームページ

amalfi-uno.com

 

食べログ

関連ランキング:イタリアン | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅