ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カモメ氷菓店@馬車道 濃厚ピスタチオ&赤い実の誘惑

暑い日だったのでかき氷でも。

カモメ氷菓

2022年4月オープン。

関内にあるビストロ「CAMPARI」の姉妹店で、

鎌倉などに展開している長野のかき氷店

「中町氷菓店」のプロデュースらしい。

店内

カウンター席のみで小ぢんまりとした店内。

混んでいたので落ち着かず。

店員さんは和装で5名。

バイトっぽい店員さんは心無き対応。

メニュー

かき氷は1,500円均一。

強気な価格設定ですね。

「濃厚ピスタチオ&赤い実の誘惑」にしてみました。

なお、会計は現金のみ。

お茶、漬物

お茶と漬物が先に到着。

いずれも質的に微妙でこの時点でガッカリ感が。

濃厚ピスタチオ&赤い実の誘惑 1,500円

~商品紹介より~

濃厚ピスタチオに北海道産木苺などを

ブレンドしたシロップを合わせました

最後まで飽の来ない贅沢な一杯

ピスタチオとイチゴの組み合わせ。

ピスタチオはザラザラ感あり。

 

中までしっかりピスタチオシロップ。

ミルクの味もします。

温度高めの氷はかなり細かく削ってあります。

氷の味を楽しむ感じではないため、

天然氷じゃなくてもいいような。

まとめ

氷よりもシロップがメインな印象。

人によって好みが分かれそうなお店でした。

 

※このネタは2022年5月29日に撮影したものです

公式サイト

www.bistro-campari.com

 

食べログ

関連ランキング:かき氷 | 馬車道駅日本大通り駅桜木町駅