ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

濃魂タンメンかみもり@相模大野 濃魂タンメン

国道16号線沿いにできたタンメンのお店に行ってみました。

濃魂タンメンかみもり

2022年4月オープン。

後で調べたら、やたら増殖してる家系ラーメン店

「魂心家」のプロデュースとのこと。

相模大野駅から1.2kmあって結構遠かったです。

まあ、車で行くべきお店ですからね。

店内

結構な大箱ですね。

平日の夜ということで客入りは3割くらい。

ボックス席があったりしてファミリー向けな感じですが、

男性客ばかりでした。

店員さんは若いバイトさん多め。

券売機

意外とご飯系メニューが充実してますね。

初訪問なのでベーシックな「濃魂タンメン」にしました。

7分ほどで到着。

濃魂タンメン 790円

野菜炒め、生姜、麺、白濁スープ。

業務用豚骨スープっぽいクセと素材感の無いスープが

いかにもチェーン店っぽいですね。

"濃厚なスープ"と謳っていますが、

白いだけで濃厚ではないような。

なお、生姜は白いスープとマッチしておらず。

野菜炒め

牡蠣油で炒めているそうで、

ウスターソースに似た香ばしさが食欲を刺激します。

野菜は山盛りではありませんが、

量的にはそれほど気にならず。

ただ、お肉が少ないのが寂しい。

中華麺専門老舗製麺所の特注太麺とのこと。

可もなく不可もなくタンメンらしさを感じる麺です。

まとめ

近くの人の普段使いには問題なく。

毎月20日は550円でいただけるそうなので、

そのお値段ならアリかと。

 

※このネタは2022年5月31日に撮影したものです

お店ホームページ

kamimori.toyduck.jp

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 相模大野駅