ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

6月第1週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

早いものでもう6月ですね~。

モンスターハンターライズ:サンブレイク」の

発売日(6月30日)が近づいてきております。

 

www.youtube.com

 

私は既に予約済みですが、

あまりモチベーションは上がっておらず…。

一緒にプレイする人がいれば、

気分が高まってくると思うんですけどね~。

 

そういえば、妹(上)夫婦もモンハンをプレイしているのですが、

妹(上)の家はネット回線を導入していない上、

Nintendo Switch Online」(有料)にも加入してないので、

私とは通信プレイができないという…。

 

まあ、いずれ誰かとプレイする時があると思いますので、

装備は整えておければと思います。

 

さて、6月第1週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

アーモンドチョコパイ 183.60円

製造:ガーデンベーカリー

さっくりとした食感の生地に

濃厚なチョコクリームを絞って焼き上げ、

チョコレートをかけてローストアーモンドをトッピングした

おやつに最適なチョコパイです。

パイ生地がちゃんとミシミシ感があってイイ感じ。

全体的に甘さ控えめなのも嬉しい。

ローストアーモンドは食感的なアクセントに。

ローソン

罪深いシュガーバターホイップ 149円

製造:木村屋總本店

シュガーバターとあふれホイップにざくざくザラメ。

この罪悪感がたまらない!

ざらめのザクザク感が強め。

全体的に甘いため、ホイップのまろやかさで

甘さが和らぐという現象が。

中のシュガーバターはバターを染み込ませた砂糖といった感じで

結構ジャリジャリしています。

ファミリーマート

塩バターパン(あん&マーガリン) 138円

製造:山崎製パン

バターを使用し、塩味をきかせた風味豊かなパンに、

粒あんとマーガリンをサンドしました。

生地は表面を中心に塩気あり。

フランスパンとコッペパンの中間みたいな食感。

粒あんとマーガリンはよくある感じ。

まとめ

以上、6月第1週に食べた菓子パンでした~。

今回の中ではセブン-イレブンの「アーモンドチョコパイ」が、

パイの層がしっかりしていて良かったですよ~。