ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

松屋の限定 2022年5月 洋風ガーリックポークステーキ丼、プーパッポンカレー、キムチーズ牛めし

牛めしチェーン「松屋」期間限定品を月イチでご紹介。

最寄り駅にあるので利用しやすいんですよね。

洋風ガーリックポークステーキ丼 630円

~商品紹介より~

2022年5月17日発売

分厚くて柔らかな豚肉と

松屋が得意とする"ガーリックテイスト"の

香ばしいソースを絡めた「ポークステーキ丼」は

クセになること間違いなし!

また今年は、丼ぶりの味を引き立てる

脇役としてポテトサラダが登場。

ガーリックが強めに効いています。

それをポテトサラダでまろやかに。

ポークステーキの肉質がイマイチなのが残念。

プーパッポンカレー 650円

~商品紹介より~

タイ王国の蟹と卵のカレーを

日本のお米に合うように

松屋流にアレンジした新メニュー。

旨味あふれる蟹とふわふわの卵を、

味わい深いココナッツミルクと干しエビが効いたチリインオイルで包み、

ピリ辛のソースの中にほのかな甘みを感じられる逸品です。

かに玉を甘めのカレーと合わせたような感じ。

塩気が強め。

キムチーズ牛めし 並盛 590円

~商品紹介より~

世界中で愛されるゴーダチーズのコクと

やわらかい牛肉の甘味が相性抜群なメニューに仕上がりました。

更に富士山麓で作った自社製キムチと

海苔を加えた「キムチーズ牛めし」は、

辛さとまろやかさの濃厚な味わいでやみつきになること間違いなし!

海苔、キムチ、チーズが乗った牛めし

ただただ、海苔、キムチ、チーズ、牛めしそのものといった感じ。

松屋に限らず、最近の牛丼チェーンの牛丼・牛めし

お肉の筋っぽさが目立つ気が。

まとめ

お肉がメインの商品は

肉質の微妙さが気になっちゃうんですよね…。

鶏肉ならそこまで気にならないんですけど。

 

公式サイト

www.matsuyafoods.co.jp