ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

うずとかみなり@本鵠沼 全乗せ醤油RAMEN

気になっていたラーメン店へ。

うずとかみなり

辻堂にあった人気店「RAMEN渦雷」が移転&リニューアル。

かつて「麺やBar渦」があった場所に戻ってきた形ですね。

オープンは2022年3月。

記帳台

時間帯別の記帳制でした。

各時間最大8名まで記帳可能。

直近の時間帯が埋まっていたので、

30分後になってしまいました。

集合時間になった時にその時間帯の記帳順で入店するらしく、

更に10分くらい待たされましたよ。

店内

「麺バルHACHIKIN」の居抜きですが、

オシャレかつ高級感のある雰囲気に。

カウンター席中心で、テーブル席もあります。

店員さんは3名。

ご主人の大西さんがしっかり腕を振るっています。

相変わらずイケメンですね。

券売機

「RAMEN渦雷」と同じラインナップですが、

ご時世的に値上がりしており、

基本のラーメンは1,000円から。

券売機左上の「全乗せ醤油RAMEN」をいただくことに。

10分ほどで到着。

全乗せ醤油RAMEN 1,400円

全乗せでお肉増量かつ味玉付き。

ネギが細くカットされていて、

仕事の丁寧さが感じられます。

 

スープは鶏、煮干し、昆布主体で化学調味料不使用。

鶏をベースにして素材は突出させず、

醤油と魚介で深みを出しています。

キレのある良いスープですね。

複数の国産小麦をブレンドしたという自家製麺

時間が経つとスープと馴染んできます。

柔らかいので、固麺派としては好みに合わず。

あと、長くて食べづらさも。

チャーシュー

巻バラチャーシュー。

全乗せということで4枚くらい乗っています。

厚みはないものの、肉質は良好。

味玉

ゆるゆるの味玉。

味付け控えめ。

まとめ

柔らか麺が好みではありませんでしたが、

ちゃんと作ってるお店ですね~。

次回来店時は変わり種系をいただければと思います。

 

※このネタは2022年6月4日に撮影したものです

お店ホームページ

menya-bar-uzu.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 本鵠沼駅柳小路駅石上駅