ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Fattoria Cavallo@湘南台 スモークチキンと揚げナスのジェノベーゼ

この日は近場のお店へ。

Fattoria Cavallo

湘南台にある馬肉がウリのイタリアンバル。

オープンは2021年10月。

約5ヶ月半ぶり2回目の来店。

店内

メインはカウンター席で奥にテーブル席があります。

店員さんは男性2名。

先客3組、後客1組。

ご婦人お一人様のお客さんもいます。

メニュー

前回訪問時に馬肉をいただいたので、

今回はパスタにしてみました。

ワンショットムース

馬肉でも付属されていた大根のムース。

大根の風味はほんのり。

胡椒でピリッと引き締まります。

スモークチキンと揚げナスのジェノベーゼ 1,000円

茹で時間が短いな~と思ったら生パスタでした。

なので、すぐに到着。

もっちり食感です。

具はスモークチキン、ナス、トマトでやや小さめ。

全体的にニンニクが効いています。

パン

市販品と思われるバゲットが付属。

軽く温めてあります。

まとめ

予約無しで気軽に利用できるのが良いですね。

個人的にパスタは生より乾麺派なので、

また訪問する時があれば肉料理にしたいと思います。

 

※このネタは2022年6月5日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/fattoria_cavallo/

 

食べログ

関連ランキング:イタリアン | 湘南台駅