ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

6月第4週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

かなり蒸し暑くなってきましたね~。

そのせいか、何だか息苦しい感じで…。

今週末から危険な暑さの日が続くとの予報が出ておりますので、

皆さまお気をつけください~。

個人的には水分補給しすぎて

お腹を壊さないようにしたいところです(笑)

 

さて、6月第4週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

糖質を控えたシナモンロール 140.40円

製造:ガーデンベーカリー

生地にシナモンを折り込んだ、

糖質を控えめにした商品です。

「チーズクリームのシナモンロール」と比較して

糖質51%オフとの記載あり。

甘さ控えめでシナモンによるスパイシー感強め。

糖質を控えたシリーズは生地がもそもそしてるのが難点。

ローソン

ぎっしり!!しっとりメロンパン赤肉メロンホイップ 151円

製造:山崎製パン

赤肉メロンホイップクリーム

たっぷり入ったしっとりメロンパン。

メロン香料強め。

ホイップはぎっしりというよりは適量。

サイズ小さめで食べごたえはいまひとつ。

ファミリーマート

濃い味チーズケーキ 138円

製造:敷島製パン

クリームチーズを使用し、

濃厚な味わいのしっとりとした食感のチーズケーキです。

冷やしてもおいしく召し上がっていただける商品です。

チーズが濃い感じはするものの、

やや粉っぽくてもったりしています。

ほんのり酸味と甘味あり。

まとめ

以上、6月第4週に食べた菓子パンでした~。

今回はどれも微妙だったような…。