ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【57回目】あっくんさんに髪を切ってもらいました【夏向け?】

2ヶ月に1度の散髪日になりましたので、

"ブログ界のカリスマ美容師"こと

あっくんさんさんのところへ。

あっくんさんがオーナーのお店

57回目の来店。

新しく若いスタッフさんが入ってきたとのことで(この日は不在)、

あっくんさんは世代間ギャップを感じることが多いんだとか。

若い時と変わらない気持ちでいるのに、

いつの間にか年を重ねていて怖いですよね(笑)

 

シャンプー&マッサージはいつも通りメイク担当さん。

念入りにやっていただけた気が。

前回の髪型

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20220424/20220424065901.jpg

前髪のセット方法を変えて、

根本を立ち上げるようになりました。

 

今回は夏ということで短めに。

町田の老舗洋食店「グリルママ」が

安定して美味しいという話をしていたら完成。

完成

今回もグリースで前髪の根本を立ち上げて、

先の方は垂らすセットに。

前回よりも全体的に少し短くなってる気がしないでもないですが、

あまり変わってないような気も(笑)

前回の差し入れ

FUGLEN COFFEE ROASTERS TOKYOのDRIP BAG BOX

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20220424/20220424070823.jpg

前回の差し入れはコーヒーのドリップバッグ。

10個入りでしたが、すぐに無くなったとのこと。

お味に関しての感想が薄かったので、

思ったより刺さってなさそうでした(笑)

今回の差し入れ

Rojiura Curry SAMURAI.のカレー缶詰セット

人気スープカレー店のカレーの缶詰。

夏バテ対策ということで、カレーにしてみました。

事前に「赤ワイン仕立てのラムカレー」を味見してみましたが、

想定よりスパイスが控えめで…。

まとめ

あっくんさん、いつもありがとうございます!

次回は8月なので、また同じ感じで短めになりそう(笑)